勇気凛々!リンちゃんの冒険 2017

広島市西区三滝寺付近で保護した縄文柴犬(自称)リンの里親探しの大冒険記録です
迷い犬リンちゃん
0

    JUGEMテーマ:保護犬

     

     


    里親募集ランキング

     

    広島ブログ

    続きを読む >>
    | 連絡事項 | 15:18 | comments(0) | - |
    リンちゃん、思い出す
    0

      JUGEMテーマ:保護犬

       

      こんにちは、管理人のミタキィヌうり子です。

       

      久々のブログ更新です。

      リンちゃんが、警察に出頭し、3か月間執行猶予犬(預かり犬)となり、

      どういう立場でブログを更新していけばいいのかわからなくなって

      しばらく考えていました。

       

      今後、元の飼い主が見つかっても、あまりに愛されている

      リンちゃんの様子をこのブログで読んだら(爆)、

      「もう、ここにお世話になっていた方がいいのでは?」と思って、

      名乗り出るのを躊躇するのではないかとか、

      「治療費を請求されたらどうしよう」とか

      心配するのではないかとも思ったり。

       

      そもそも、元の飼い主さんはどんな人なのか?とか

       

      いろいろ考えちゃいますよね〜。

       

      でも、まぁ、リンちゃんは、ニンゲンの心配をよそに、

      楽しいエピソードを、日々生産し続けております。

      今日は、その爆笑エピソードについて書きます。

       

      今日はお散歩当番でした。

      そして、初めてリンちゃんと二人っきりでのお散歩でした。

       

      リンちゃんは、うちに居たときのことを覚えているのかしら?と

      気になっていたので、いつものお墓一周コースを外れて、

      うちまで一緒に行ってみました。

       

      これまでのお散歩は、花屋さんの向かいの公園を右折して、

      預かりさん宅へ帰っていましたが、今回は、公園を左折して

      うちへ向かいました。

      今回は、お散歩スタートから、とても落ち着いて私の横を歩いていた

      リンちゃんでしたが、いつもと違う道になった途端、シッポを

      下げてヒーヒー息をしながら、「おうちに帰る〜」と言いたげに

      踵を返しました。

      「ちゃんと連れて帰ってあげるから大丈夫だって」と言い聞かせて

      歩いたのですが、人さらいのおばちゃんになったみたいでした。

       

      車の往来が多いメインの通りは、かなり抵抗しながら歩いたのですが、

      我が家に着いたら、自分から庭へと続く扉に突進して行きました。

      保護された後の3日間のことを、覚えているとしか考えられません。

      「あ、ここ知ってる〜」みたいな態度でした。

       

       

      そして、暫く落ち着きなく庭を探索していましたが、わたしが家に入って

      様子を窺っていると。。。。

       

      この後は、尾籠な話になるので、お食事中の方や高貴なお生まれの方は

      ご遠慮くださいよ。

       

      やおらしゃがみこんで、用をたしました。

       

       

      縄文柴犬?の埴輪の上に。

       

      よりによってそこ?

       

      リン・・・おそろしい子(月影先生風に)

       

       

      こんなに表情豊かで、賢いリンちゃんとの暮らしは、たぶん、

      毎日笑いの連続だったのではないでしょうか?

      元の飼い主さん、今頃リンちゃんがいなくなって寂しい思いしてないのかな?

      どうして警察や動物管理センターに届けてくれないの?

      もしかして、他県からきた子なのでしょうか?

      それともやっぱり捨てられちゃったの?

       

      リンちゃんは、フィラリアにもかかってないし、血液検査の結果も良好でした。

      トイレのしつけもできてるし、一人でお留守番もできます。

      ちゃんとお世話してもらっていたんだと思います。

      どうしてこんなことになっちゃったの?

      犬とお話しができたらいいのに。。。と心底思います。

       

       

      さて、今年も憂鬱な季節がやってきました。

      母の日・父の日が連続する5月6月は、家計を圧迫するので毎年ヒーヒーです。

      早割りだと、ちょっと嬉しいですよ。

      なにより、4人全員元気だと言うことがありがたい。。。と思ふ。

      リンちゃんの治療費・生活費の足しにと、楽天アフィリエイトやってます。

       

       

       

       


      里親募集ランキング

       

      広島ブログ

       

      | 今日のリンちゃん | 20:36 | comments(0) | - |
      CALENDAR
      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      RECOMMEND
      SELECTED ENTRIES
      CATEGORIES
      ARCHIVES
      いつでも
      いつでも里親募集中
      広島ブログ
      広島ブログ
      2017年3月26の
      治療費の助けになれば
      うちの子も使ってます
      [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

      日本全薬工業 オーラベット M 14個入り 【犬用デンタルガム】
      価格:2608円(税込、送料別) (2017/4/8時点)


      モバイル
      qrcode
      LINKS
      PROFILE